FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニックの診察 まとめて

2月。
炎症で抗生剤を服用したことなどを話した後、脈を診て久しぶりに触診?もあった。
胃腸や胸骨、ふくらはぎを押され、胸骨は相変わらず痛かった。

いつもの血流をよくする漢方薬と治療茶をそれぞれ朝夕28日分と、肩こりや頭痛、風邪のひき始めに飲む漢方薬を10回分もらって終了。


3月。
造影CTで左肺に影が見つかったことを話したら、確認のためにレントゲンを2枚撮ることになり、この日見る限りでは影は消えていた!

風邪や炎症が起きると、肺に影がでることがあるという話。まさにそういう時期だったから、血液内科で指摘された間質性肺炎の可能性は、とりあえず消えた(と思う。勝手に)

それと、血清アミロイド蛋白が高値なのは今の状態では仕方がないとのこと。
そういえば、血液内科でも、ステロイドを服用しなければならないような病気には起こりやすいのだと言われた。

肺も怖いけど、アミロイドーシスはもっと怖い・・。重く受け止めていただけに、あまりにさらっと言われて拍子抜け^^;多少、緊張がほぐれた。 

脈を見る限り、目に見えるような兆候はなくても状態は確実に良くなっているとのこと。クリニックで使っている指標(すべてクリアしたら"膠原病"は治ると言われている)の1つ目を満たして、2つめの30/100まで来たらしい。前回は1つ目の11/100しかなかったのに。(最初の3つは体質改善の項目だから早くここまで来ないととも言われた)

やった~v(●~▽~●)v

「薬を真面目に飲んでいれば指標は必ず良くなるから大丈夫です」

「アミロイド蛋白も状態の改善ととも良くなっていく・・・と思いますが。難病だから、
ゆっくりといくしかないけど、・・・・。」

超うれすぃ(┯_┯) 
霧が晴れたような気持ちになりました。←ゲンキンさ極まりない

風邪は極力ひかないほうがいいというので、いつもの漢方薬と治療茶以外にも漢方薬10回分をもらって終了。

*治療茶のみ28日分で15000円。
 あとはすべて保険適用なので費用は毎回1000円くらいです。
 (3月だけはレントゲンを撮ったので2000円弱でした) そんなに高くはありません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

胃腸 病気-クローン病

あらゆる消化管に起る炎症だが、原因はよくわかってない。10代、20代に多い病気。...

アミロイドーシスについて-病気の恐ろしさを見るHP

アミロイドーシスアミロイドーシス(amyloidosis)とはアミロイドと呼ばれる蛋白質|蛋白が全身の臓器の細胞外に沈着する疾患。特定疾患(難病)に指定されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/91-9f03c3ff

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。