FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻咽腔炎

今朝、のど辺りの激しい痛みで目が覚めた。

昨日、病院に行った時は軽い鼻づまりくらいで痛くもなんとも無かったのに
夕方頃からだんだん痛くなってきた。タイミングが良すぎるっちゅーねん!

あまりに痛いのでイソジンでうがいをしたら場所が違うらしく薬が届かない; ̄ロ ̄)!!
仕方なくそのまま鼻うがいしたら少し楽になったかなーという感じだったので、迷ったあげく、耳鼻科へ行ってきた。 (耳鼻科は診察のとき苦しいから出来れば行きたくなかった)

鼻が詰まって、のどの少し上の裏側がイタイと伝えたら鼻とのどを見た後、のどから薬を塗ってくれた。(←これがまた苦しい。でも急に痛みがなくなってしまった)

鼻の一番下、のどと鼻のちょうど境目に起こる鼻咽腔炎でした。
細菌感染なので抗生剤とかいっぱいもらったけど、こういう時ばかりは
素直に西洋医学に感謝(-人-) 慢性化しないようにしっかり治さなくては!

こんなとこ、健康なときは意識もしたことなかった。
私たちが知ろうとしなくても無言で働いてくれてる。
改めて人間の体ってすごいな~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/88-bc0ae03f

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。