FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泌尿器科へ行って来た

泌尿器科へ行って来た。

尿検査の結果は、潜血3+で蛋白はプラスマイナス。
エコー検査は受けたばかりだし、蛋白も出てないので様子見を続けましょうと言われた。ここまではいつものこと。

その後、フィルムなどを使いながら腎臓や尿管、膀胱の仕組みや血尿の原因として考えられる病気や要因と内視鏡検査、腎生検の手順と意義などについて丁寧に説明してくれた。

尿潜血の8割は原因不明の心配ないものらしく、先生が言うには、私の場合はかなり長期間潜血が続くのに異常がみつからないし、何かは分からないけど今の原因が他の原因に変わらない限り、多分このまま何もなくいくんじゃないかと思うと言っていた。

ただ、私の病気は腎臓に限らず臓器が機能しなくなるケースがあると血液内科の先生から説明を受けているし、腎臓が悪化するときは一気に悪化するんだそうで、定期的な検査は欠かせないらしい。アナタは月1で医者に見てもらってるから、そういう意味ではとても安心ですね^^と言われた。えぇまぁ。。。

この先生は一番最初に私の異常を見つけて紹介状を書いてくれたお医者さん。
次の泌尿器科は3ヶ月後。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/72-2d84b794

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。