ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

ヨガ&ウェイト

今日はスタジオレッスンとマシントレーニング。

初めに簡単なオリエンテーションを受けてからヨガレッスンへ。
瞑想、足指マッサージ(?)から始まって、礼拝のポーズや捻じり、胎児のポーズ、弓引きのポーズや胡蝶蘭のポーズ(足を首の後ろにまわすなんて最初からはムリ!)に弁財天のポーズなんてのもあった。ネーミングがかなり面白い(笑) 少し自分と向き合いたかったから気分的にピッタリ。60分なんてあっという間だったけど体が硬いのでいいストレッチになった^^

その後、腹部や太ももを中心に軽めにウェイトをしたりウォーキングマシンに乗ったりしながら約1時間。ストレッチしてそろそろ帰ろうと思っていた頃に奥様方が近くの予約カウンターにゾロゾロ集まってきて、すごく気になったので私も取ってみた。

このクラスも60分!(一応、エアロビとかのエクササイズ系じゃないことだけは確認して申し込んだつもり。じゃないと体力ないからヘロヘロになってしまう^^;) ボールを使ったりバレエの要素を取り入れたりして、コア(体幹)バランスを養いながらインナーマッスルを鍛えるようなレッスンだった。シューズも抜いてしまってマットの上でやるクラスから運動量は多くないけど、違う意味でキツいのなんの!

有酸素運動は主にスイミングでやるとして、ヨガで呼吸法と柔軟性を、スタジオレッスンでコアメイク(/デザイン)して、マシントーレニングで体のラインを作っていくような流れ??

妄想だけは広がる広がる ̄m ̄ムフフ この瞬間が一番楽しい(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/70-eba4e519

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報