FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪とリラックス

先週末から風邪をひいてしまい、鼻水と咳がとまりません。
幸い、熱はなく、もらった薬も上手く効いているようなのでインフルエンザではないみたい。
それだけは良かったです(´▽`) ホッ

診察は来週なので、それまでは肝心のキャッスルマン病について書くことが見つかりません。代わりに、先日、内科の先生に教えてもらった風邪対策を一つ。

-------------
この時期は寒いし、インフルエンザが怖いからといって神経質なほどうがいと手洗いをしていた私。どうやらこれはあまり良くないのだとか(;^_^A イソジンの使いすぎはかえって喉を弱くしてしまい、その結果、鼻や喉からのカゼ菌?侵入を容易にしてしまうのだそうです。その分、水うがいしなさいということでした。

Σ(^∇^;)えええええ~でした。(もしや常識?)
基本的には5日間とかそれくらいの期間限定で使うものだと教えていただきました。


いつも思うんですが・・・
こういう些細なこと(他にもステロイドの飲み始めにあまり多くのカルシウムを取ると良くないこととか)でも、医者(専門家)からすれば常識でも、私(だけ?)のような素人からすればそれほど常識じゃないです(^^;)。3月に検査入院したときも、結果は入院中にでるものだとばかり思っていたくらいですから(汗) 出ないのが普通だと後から知りました(私の周りにはそんなものだと知っている人がいませんでした。聞いていても、当時、医者を毛嫌いしていた私は聞く耳をもたなかったと思いますが・・)

長くなりましたが、こういう当たり前と思われるようなことを、素人の立場に立ってさりげなく教えてくれる先生がいたらいいな~と思いました。それだけです(^-^;


*書きながら思ったんですが、もしかしたらそんな先生に出会ったこと があるかもしれないです。10年以上前、米国の(一応高度)医療機関 に入院したときのことです。その時のことがベースにあるから、いろ いろと違和感を感じるのかも知れません(機会があればブログにしたい と思います)。


-------------
相変わらず寒い日々が続いています。
これ以上悪化しないように気をつけたいですp(´∇`)q


********************************
>コメントを下さった皆様へ

たくさんの温かいコメントをどうもありがとうございます。
ブログを始めてよかった。心からそう思いました。

個人サイトなのでできること等は限られますが・・・・
始めた当初は考えもしていなったことなので、こうして、結果的にですが、皆様にコミュニケーションの場として活用して頂けるまでになったことをとてもうれしく思います。

あまり気負わずに頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/56-fc149161

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。