FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそく感染症の洗礼

ずっと調子悪かった目の原因がやっと分かった。
流行性角結膜炎とのこと。

充血がひどく、なんといっても痛い(涙)
医者が言うには、治るにはあと10日くらい必要らしい。

両眼なので眼帯で隠すこともできず、外出しづらいのが悩みといえば悩み。


・・・相変わらず小さい悩み(ーー;



*クラビット点眼液、フルメトロン0.1点眼液を4回/日つけるよう言われた


コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:maさんへ

<訂正版>
*気が付かなくてすみませんでした。

maさん、こんにちわ(*^-^)
コメントありがとうございます。

アクテムラについては、ちょうど発売と同じ頃に診断が付いたこともあって
担当医から簡単ですが説明を受けました。免疫抑制剤と抗がん剤の間に使うことがあるかもしれないこと、新しい薬なので長期使用のリスクについては未知数であること等々です。

maさんは既にアクテムラを使われているんですね。経過良好だと伺って本当に心強いです。せっかくアドバイス頂いたので、じっくり相談してみたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

TITLE:ベーグルさんへ

またまた返事が遅くなってごめんなさい f(--;
一週間ぶりに実家から戻ったら随分寒くなっていて驚きました。体調を気遣っていただいてありがとうございます。
アクテムラって本当に費用がかかるみたいですね。調べたら私の体重だと月25万程かかるみたいですし(体重ばれちゃいますね?!)、いろんな意味でダイエットが必要かも(;^_^A 冗談ですが。

>病気に関しては、もうなるようにしかならないものだと考えています。なってしまったものは仕方ないですし。

病気自体ゆっくり進行するようですそ、これからも変わらずいろんなことができると思います。個人的には、今できることを思いきり楽しんで、何か起こったらその時また立ち止まって考えても遅くないような気がしています。先を想定した準備も必要ですが、心配しすぎて今を無駄に過ごすのも考えものですから。
それにmikikoさんはまだ決まったわけじゃないんですよね?! 無責任に大丈夫とはいえませんが、たとえ確定してもそんなに悲観することばかりじゃないということをこのブログを通じて感じとってもらえたらうれしいです。
明日は月1回の病院です。検査結果など必要な情報があれば公開します。参考にしてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/41-a6b32bf1

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。