FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペレの涙 (ベリドット) - 血液内科+婦人科

更新がすっかり遅くなりました。気が付けば、今年の夏もしっかりバテてます・・

先日、友人に誘われて「癒しフェア」へ行きました。ヒプノセラピーを受けたらスムーズな導入に終わったら泣いていて、カフナでHULA(フラ)の神様ヒューエット氏の生パフォーマンスを見て泣いて、妹と電話していたらまた泣いて。なんだか泣いてばっかりだな~と思っていたら、その夜、帰宅したぷ~ちゃんがハネムーンから戻ったお義兄さんのハワイのお土産だといってベリドットのブレスレットをくれました。ペリドットは火の女神「ペレの涙」なんだとか。ハワイと涙がいっぱいの一日となりました。 (8/17)

*******
今月の検査結果は以下のとおりです。

検査項目/月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月8月
TP 9.6 10.7 10.6 10.4 10.5 10.1 10.2 10.4 10.0 9.610.7
CRP 3.1 1.8 2.7 2.5 3.2 2.6 2.2 2.9 2.3 1.92.6
IgG 4165 5138 4983 5293 5160 4619 4719 5079 4685 45875247
IgA 436 501 537 527 562 522 536 537 489 478542
IgM 230 273 262 259 289 277 270 281 257 248283

尿検査は潜血2+、赤血球5-9/HPF、蛋白(-)、白血球1-4/HPF、扁平上皮1-4/HPF、細尿管上皮0-1/HPFでした。

今月はそんなに書くことがないのですが、婦人科では、一ヶ月分の基礎体温表から急に生理が重くなったのは排卵をしてないからだと予想できると言われました。とはいえ、何か支障があるかといえばそうでもなく、排卵のない状態が続けば将来、乳がんになりなすいとかそういうことはあるという話でしたが、一番の問題というか当面の困ることといえば子供が持てないことなので特に子供がほしいというわけではないなら治療の必要はないと。少なくとも先月はという感じで、年中完全に排卵していないとは言い切れないようだし、妊娠・出産はとても大きなイベントで人によっては人生観なんかにも直結する繊細な問題だと思うけれど、ほしいと思っていない私はこのまま何もしないでいいと思っています。危機迫る病気じゃないとわかってホッとしたというのが正直なところです。

旅行から戻って一週間ほど38度前後の熱がでていました。血液内科ではその話と婦人科で言われたことを伝えたので、そっちが"解決"したのなら悪化していくようなときには治療も視野に入れてみるのも一つかなと。解決って・・ヾ(- -;)オイオイ (注: 内容とか説明をかなり省いて書いていますが解決の意味が分かる方には分かるんじゃないかと。ここだけ読んでいるとかなりデリカシーのない医者みたいに思えますが、実際は必ずしもそういうわけじゃないってことだけはしっかり書いておきます) 

コメント

TITLE:はじめまして

はじめまして。たまにブログを拝見させて頂いておりました。
この度、難病指定獲得を目的としたキャッスルマン病患者会準備室を立ち上げました。一生を懸けたプロジェクトとして覚悟を決めるのは容易ではありませんでしたが・・・。是非、こあらさんに覗いて頂き、リンクしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

TITLE:Re: はじめまして

福島 様

はじめまして。こあらです。
ご連絡ありがとうございます。

早速リンクさせていただきました。その他できることがありましたら、出来る限りの協力はさせていただこうと思います。これからどうぞ宜しくお願いします。

TITLE:感謝です!

早速ありがとうございました!!
皆様にできるだけ多くの情報を提供できるように頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

TITLE:微熱

私も微熱出ますね.とくに夏は微熱が出ない日は無いです(汗)
こあらさんは,微熱出たときはロキソニンかなにか飲まれますか?私は自然に下がるのを冷たい麦茶飲み飲みやり過ごしてます.アイスノンは永遠の友達になっちゃってますよ(笑)

TITLE:Re: 感謝です!

返信が遅くなりました。すみません。

私も福島さん(とお呼びしてもよいですか?)のブログにはよくお邪魔させてもらっておりました^^

特定疾患に認定されたからといって必ずしも医療費が助成されるわけではなかったのですね!病気そのものの研究ももっとされてほしいし、重度/軽度とか、高額な特定の治療を受ける場合はとかある程度基準を分けてでもいいからキャッスルマン病の治療にかかる費用軽減が実現してほしいと思いましたが、これは本当に生涯をかけたプロジェクトになりそうな。でもやりがいありますね、間違いなく!

TITLE:Re: 微熱

アイスノンが永遠の友って!ぷ~ちゃんみたいですね。
彼はよく白クマ並みに室温下げて足の裏に冷えピタを貼って暑さを凌いでいます。

私は普段微熱が出る分にはそのままにしておいてます。いつものことなので。
でも今回はクリニックでもらう風邪用の頓服を1度。38度はもう微熱とは言えないですし・・^^;

外に出るとどうしても冷たい飲み物がほしくなってついついお茶の回数が増えますが、そのぶん家にいるときの水分補給は常温のミネラルウォーターにしたりして、体を冷やさないようにしています。夜とか眠れないと辛いのでクーラーはかけて過ごしますが、上はTシャツでも下は長ズボンをはいていると朝目が覚めたときも体が冷えてなくて体調がいいので、どっちかというと体を温めて対処しているほうが多い気がします。

汗には体温調節のためのものと老廃物を外に出すためのものがあると聞いたので、今年は極力、汗を押さえ込まないようにしていたんです。ここらへんはブログには書いてないのですが、今年の夏は体質改善について随分、六感からのアドバイスがあり、自分でも汗がかけるようになった結果、体のほてりがかなり治まっていることも大きいかなと思います。人の参考にはならないと思うけれど、日記に書いてみるのもいいかもしれませんね^^

TITLE:ほてり改善

ぷ~さんの気持ちわかります!!
私も同じ感じで夏が早く過ぎ去ってくれるように願ってました.
こあらさんの火照り改善は,興味津々です.是非ブログに書いて頂ける事を希望します!
ここのとこ涼しくなっても室内に居ると夕方からは体に熱がこもってしまい,のぼせちゃってる感じなので.周りの人は私がそんな状況で仕事しているとは思ってないので,普通に仕事をガンガン頼まれます.のぼせてるときって,集中力がまったく保てず帰りたくてしかたがなくなるんですよ(苦笑)
そうすると,私の中の不安からパニック発作が始まっちゃうんですよねぇ(汗)
そのお陰で外出が厳しい状況に陥ってる感じですよ(苦笑) 基本的に臆病者なんでしょーねー(笑)
症状はいまのとこ,体に熱がこもる事位ですから,なんとかしちゃいたいものです.おまけに運動をまったくしなくなってしまったので,汗もかかなくなってしまったし・・・
こあらさん,運動とかされますか?

TITLE:ほてり改善について

ブブさん、基本的に臆病者なのは私も同じです~(;^_^A
不安がちというか怖がりというか。私の場合はネガ思考に入り込んで、抜け出せなくて苦しくなってしまいます。「もういいから!」とか「怖がりすぎ!」ってよく注意されます。

運動は全然してないですね・・。自転車も持っていないので外出自体あまり(;^_^A
ただ、秋なんで涼しいじゃないですか。お茶ついでに2時間くらい街中をウロウロして「よし、今日は外出したぞ~♪」とか思っていると、「もっと外に出てほしいんだけど?」と言われて驚くことも。要は街中じゃなくて、自然の風に触れなさいって言われているんじゃないかと。自転車を買おうかと考えたこともあったし、スポーツジムで水泳を始めたこともあったんですが続かなくて。ムリしないことにしました。ゆったりフラダンスとかならやりたいかも。激しくない運動なら体には良さそうですよね。ほてり改善については、ブブさんのブログからメッセージを直接送らせてもらいたいなと。もう少しだけ待っていてもらえると嬉しいです。すみませんが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _) 

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/165-515fd080

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。