FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口内環境、整え中?- 歯科治療

先々週辺りから右上の奥歯数本がムズムズし始め、しっかり噛めなくなりました。

周辺に大きな虫歯はなく、レントゲンをとってみても特に異常はありませんでしが、年初に治療した時より歯と歯の間が開いてきて、バランスを取るために周辺の歯も向きが変わってきてるようでした。向きに合わせて歯の詰め物を作り直すこともできるけど、歯のクリーニングをすることで歯茎が整えられ隙間が埋まってくれるかもしれないからと、まずはクリーニングで土台を整えてみることに。二回続けたら噛めるようになりました。

週末からぷ~ちゃんが体調を崩して、今朝ようやく出勤していきました。昨日から喉が痛いので、もらってしまったかも。せっせとうがいしていますが、もう、うがい薬じゃないと喉の痛みが取れません。結果的には、いろいろと綺麗になったし不具合も治ってめでたしめでたし、なんですが。右の奥歯は去年の秋から何度となく詰め物が取れては治療していた場所なので、いい加減、私もうんざりしてしまって。「え~、またぁ?」と渋る私に、「歯の治療も平行していかなきゃね!d(^-^)」と。クリーニングといいうがいといい、口内環境を整えることに縁があるみたいな今日この頃です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/160-ab2177c6

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。