FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニックの診察日

今日は診察体制が変わって初めての通院日でした。

先月の血液検査のデータを見つつ、右手の脈診の後いつもより、というか初めて?院長先生とゆっくりいろんな話しができました。どうしてここに来たのか、とかここに来られて良かった、とかそんな他愛のない話でしたけど。それでも、普段あまり聞けそうにない院長先生の医師としての想いに触れることができ、私は私で今の素直な気持ちを伝えることができて胸が熱くなりました。

体調はすこぶる良く、いつもは安定しないお腹の調子も今月は落ち着いています。肝心の指標は99.4だか99.6(/100でクリア)と相変わらずゆっくりペースで未だに次の指標へいけていませんが。

時間的にも最後の方ではありましたが、平日だけあって割とすいていたような。
人通りの多いお昼時間帯の街も、それほどストレスを感じませんでした。平日も悪くないですね^^

(以前このブログでも書いた今のクリニックを選んだ理由について、過去のコメントにも残っていますが、それはその時伝えることができた本当の理由の一部であって全てではありません。過去に出来た心の傷の癒しも兼ねているので、いつか全てを書けたらと思っています。)

<処方された薬>


桂枝茯苓丸料エキス細粒
桂枝加芍薬湯エキス顆粒
ヨクイニンエキス散「コタロー」
クラリチン
カルフェニール
メイラックス     
ワイパックス
ロラメット                  朝夕 1包 28日分

調胃承気湯エキス顆粒   1日1回 夕食後 28日分 *自分で調整      
-----------------
 以上、保険適用で約2,500円(診察料込み)



治療茶  朝夕28日分  
ホメオパシーのレメディ(前回と同じ)  朝夕 28日分
-----------------
 以上、保険適用外で約22,000円(お茶15,750円、レメディ約6,000円)

コメント

TITLE:

お久しぶりになっちゃいました。だいぶ秋らしい日が続くようになりましたね。
油断して私は風邪引きました・・・。ほぼ復活したけど。
ステロイド服用はまだ続けてますが、最初60mgなんちゅー信じられん量だったのが、やっと7.5mgまで減りました。このあとは1mg単位で減らしていって、最終的にはやめたいなーって思ってます。
14日には大阪の病院に受診に行く予定。初めて行く病院なので、どんな話が聞けるか楽しみです。また報告しますねー。
こあらさんも風邪など引かないように気をつけて!
では、またね。

TITLE:

しばらく放置状態だったので、返信が大変遅くなってしまいました。スミマセン!

風邪はもう完治されましたか?
私も最近あまりうがいをしていなかったら、時々喉が痛くて風邪っぽい症状が
ありました。これから寒くなるし、室内の乾燥には特に気をつけたいですね^^

はい、何かありましたら(もちろん、なくても)是非。いつでもいらしてください!

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/140-9f306c47

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。