FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単なるドラマがいつの間にか

夕方、このG.W.にとりためたドラマの中から「ミディアム3」の第3話を観ていました。

レストランの襲撃を未然に防ぐために奔走するのですが、事件を解決するのに見る夢のシナリオのうち、最後のシナリオ以外ではどれも誰かの命が犠牲になってしまうため、解決できるまで何度も同じ一日を繰り返すという内容でした。( ←詳細はドラマを観てください^^)


見ながら、特に、自分が交通事故に遭って不可逆的なダメージを負うけどとりあえず事件は未然に防げる(本当の意味で解決ではなかった)最初のシナリオは今回の自分の生き方には合わないような気がして心に何かがひっかかりました。

何かを成すのに自分を捧げるという考え方も素晴らしいけど ( 実際、病気になるまでこういう考え方をしていた)、今回は自分の幸せも同じように大切にするのがテーマでもあり、「もう○のために犠牲になる必要はない」というのが繰り返し受取るメッセージ。それに、これを自分の人生に当てはめるなら、私は本当の意味での解決を目指したい!

<私はどちらも両立できる最後のシナリオを選択しよう!>  

そんなことを考えていたら、ドラマの最後に全然違うことで「もう後戻りはできないよ」というジョーのセリフが出てきて笑ってしまった。「君が自分で決めたんだから」と。ここ数日言われていたこととおんなじ言葉だったから(笑)

もう誰も何かの犠牲になる必要なんてない。ドラマを通して、これから先どんな道を通ってどこを目指したいのかを決めなさい、と選択を促されていたような。単なるドラマ?がいつの間にか自分との対話になっていました。

コメント

TITLE:

こんにちわぁ。

私もドラマ,ニュースやマンガとか,はたまた雑誌のコラムなんかを読んだり見たりしているときに,ふと・・・自分に置換えて想像してたり・・・って事よくあります。その時って気付くと歯を食いしばってたりするんですよねぇ。力入り過ぎですよね(^_^;)
でも,夢とか日常生活でも本当不思議な事や何気ない友人の言葉でハッと気付かされる事ありますよね!この頃なんて,変な夢ばかり見ますもん。なんか大きな地震で振り子のように揺れてる高層ビルの中に居てタイミング見て隣のビルに移ろうとしてたり・・・(^_^;) 面白すぎですよ!!
キャッスルマン病もいつの日か”あの病気なんだったんだろぉ?”みたいな感じで治ってたらいいなぁ~って日々妄想してますよ。

TITLE:

>歯をくいしばる・・
わはは。そういうことありますねー!私は昔から水が苦手で、水に潜るシーンとか見ると自分でも気付かないうちに一緒に息をとめてて苦しくなっちゃいます(;^_^A

>でも,夢とか日常生活でも本当不思議な事や何気ない友人の言葉でハッと気付かされる事ありますよね!
うんうん(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)よくありますね。それで突然答えがひらめいちゃったりとか。 振り子みたいになってるビルにいてまだ脱出を試みるとはなんて執念(笑) ←いい意味で。 破滅系の夢は私もちっちゃい頃からよく見てましたが、これまたしぶとくて(爆)  似たり寄ったりで面白いです。キャッスルマン病も夢みたいに覚めてくれるといいですねぇ(o^-^o)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/124-36d18f64

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。