FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費控除の申請おわり~

確定申告の期日が迫ってきましたね。
私も今日、手続きを済ませました。

元々は自分で一つ一つエクセルに打ち込んで集計していたんですが
最近、申告用のフリーソフトを見つけたので落として入力しなおし(思ったより楽チン)
でてきた明細書をそのまま印刷して持って行ったら

係 「あぁ、PCに必要事項を入力してもらえれば今日このまま提出できますよ」

今日は書類や書式の確認をしに行くだけのつもりで口座番号や代理人申請に必要な身分証明書など何も持っていかなかったため、思ったより、いや予想外にすんなり行き過ぎて、思わず「へっ?」でした。一度自宅に戻る手間はかかったものの、ともあれ一つ終わってスッキリしました。


見つけた医療控除の便利ツール(VBA 医療費控除 H19 1.73)
載せておきますね。 必要な方がいらっしゃいましたらどうぞ^^
http://www.nifty.com/download/win/business/tax/

コメント

TITLE:

こんにちわぁ。
やっと,春らしくなってきましたね♪
この位の陽気が1年続いてくれると,助かるのですが・・・
私はキャッスルマン病になってから夏は苦手です!

医療費控除,わたしは原始的に手書きで挑みました(^_^;)

でも,返ってくる金額なんて微小ですよね。
もっと,帰ってくれば病院に行く楽しみ?も増えるんですけど(^_^;)

TITLE:ブブさんへ

こんにちわ~^^
ほんと、ポカポカ陽気がなんとも気持ちいいですね♪

暑いのはもともと苦手なんですけど、
私も直射日光が、だんだんと堪えるようになりました。
そんなに当たってなくてもすぐに体がだるくなってしまうんですよ~。

ブブさんも医療費控除を出されたんですね。お疲れ様でした^^

>でも,返ってくる金額なんて微小ですよね。
>もっと,帰ってくれば病院に行く楽しみ?も増えるんですけど(^_^;)

あはは。ブブさん正直ですね~^^
その気持ち、分かるなぁ。私も最初は、え?これだけ?って思いましたから(爆)

***
それはそうと、少し前にコメントを一件もらってないでしょうか・・?
広告コメントが案外多いので承認制の設定にしているんですが
先日それっぽいのがたまったのでまとめて削除したときに、「ブブさん」の名前を
見た気がしたんです。もしもらっていたら、間違って削除してしまいました。
もう一度もらえたら嬉しいです。ごめんなさい<(_ _)> 

TITLE:

こんにちわ。
コメント・・・納得です!
確かに以前・・・たぶんLDHの値が低いってとこでコメントしたと思いました。私もLDHが低いので。以前漢方スタートした時に正常値に戻ったんですよ♪
でもまた下がっちゃいましたけどね(^_^;)
酵素か何かなんですよね。身体で消費されすぎて足りなくなるとか担当医に言われた事あります。そういえは,昨日テレビでアレルギースペシャルやってましたよね?見られました?キャッスルマン病もアレルギー(自己抗体)の仲間ですもんね。これから録画してあったのを観るとこですぅ。

TITLE:やっぱりでしたか

ブブさんへ

やっぱりもらっていたんですね、ほんとごめんなさい!
再度コメントありがとうございます。

LDHの値、キャッスルマン病の人は低い傾向にあると主治医は言っていましたが、私は作れなくなっているからだと聞いていました(言い方の違いかな) ちょっと横道へ逸れますが、この値が高ければ悪性腫瘍でも全然おかしくないんですよね

アレルギーの番組、全然しらなかったです。そういえば先月、これまでは出なかったSLEの抗体が出たといわれました。最近は花粉症だけじゃなくて動物アレルギーも始まったみたいでガ~ンです。そうそう、うちもネコいるんですよ~*^^*

TITLE:やっぱりアレルギー体質

こあらさんも,アレルギー体質でしたか。一緒ですね。キャッスルマン病とか膠原病の人ってアレルギー体質の人が多いですよね。私も高校の時から金属アレルギーになり,それから原因不明の蕁麻疹が出たりとアレルギーの宝庫です(^_^;)
それは,そうとSLEの抗体反応出たんですか?わたしも始めて検査で引っかかった時SLEとシェーグレンの抗体(SS-AとSS-B)が少し出てたんです。だから,そっちのほうの生検もしたんですよぉ。くちびるの裏っかわの唾液腺か何かを採って調べたんです。
それから,アレルギー体質改善するのにワイルドローズフォルテっていうサプリメントしたり,趣味のサーフィンも止めてアレルギー反応が起こるものに触れないようにしてましたよ。
今は抗体反応は出てないです。こあらさんも一時的なものだといいですね!
LDH・・・私も基準内に戻った時はネットで色々調べて『悪性腫瘍』とか『骨隋腫』とかのキーワードに怯えましたよ。数値が悪いままの状態が続くと,急に良くなったりした時に素直に喜べないですよね(^_^;)

TITLE:

ブブさんのアレルギー日記読みました。私も、なんやかんやと年々、外からの刺激に体が過敏になってる気がします~(||_ _) 最近はトイレの砂をきれいにしてると鼻がむずむずしてきます(爆) 唾液腺の生検やりましたよ。抗体反応でなくなってよかったですね!!(すごい! 数値とかいつも似たりよったりなので出来れば早く動いてほしいんですが・・。良くなってくれたら嬉しいはずなのにおかしな話です(;^_^A  

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/120-91357e30

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。