FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後は漢方で - クリニックの診察日

今年最後の診察日。この日は、久しぶりにどっぷりカゼをひいてしまい内科でもらった抗生物質その他を飲みきった次の日だったので、このタイミングで予約が入っていたのは本当にラッキーでした。当日は熱こそありませんでしたが咳は相変わらず。
漢方もカゼの諸症状をとるための処方になりました。おかげで今はすっかり回復し、今年も無事過ぎようとしています。

今年は随分、東洋医学に助けられました。もちろん西洋医学にも、です。

今年こちらを訪れてくださった皆様。どうもありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします<(_ _)>


<処方された薬>

桂枝加芍湯
ヨクイニンエキス
メイラックス
クラリチン
カルフェニール     朝夕 1包 28日分

清肺湯エキス
辛夷清肺湯エキス   朝夕 1包 21日分 (熱、咳、痰)

葛根湯
案中散
ロキソニン顆粒
アレルギン散
カフェイン
ロートエキス散     頓服10回分

案中散
芍薬甘草湯       頓服10回分 (胃痛)
-----------------
 以上、保険適用で約4,000円(診察料込み)

治療茶  朝夕28日分  *今月はこれまでの余りがあったためもらいませんでした
ホメオパシーのレメディ(前回と同じ)  朝夕 28日分
-----------------
 以上、保険適用外で約6,000円

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/115-dc4e4db9

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。