FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど12ヶ月目 - クリニックの診察日

先週の土曜日はクリニックの診察日でした。先月は予約のタイミングが合わず薬だけもらいに行ったので診察は2ヶ月ぶり。院長先生の診察はさらに久しぶりでした。

検査結果を見せ、最初に日頃の体調を聞かれたので大変よいことを伝えて脈診へ。院長先生は「最後のツメはまだありますが、指標的に随分良くなってきています」と。この言葉で、私も肩の力が抜けました。

耳のケロイドも今回初めて院長先生に直接見てもらい、「これは私のほうでも何か
考えましょう」とその分、処方内容が変更になりました。先月、血液内科でビオフェルミンをもらったものの相変わらずお腹がゆるい(ちょっと控えめな表現)ので、そのための処方にもなっているそうです。

このまま一筋縄とはいかなくても、普段体調よく過ごせることは本当にありがたいこと。病気にはなっても、それまでよりずっと「幸せ」を感じるようになりました。自然な幸せ探しはこれからも続きます。すべてに、どうもありがとう^^


<処方された薬>

桂枝加芍湯
柴朴湯
ヨクイニンエキス
メイラックス
ソルミラン
クラリチン
フォソアミン
ジオール     朝夕 1包 28日分


葛根湯
案中散
ロキソニン顆粒
アレルギン散
カフェイン
ロートエキス散  頓服10回分
-----------------
 以上、保険適用で約4,000円(診察料込み)

治療茶  朝夕28日分
ホメオパシーのレメディ(前回と同じ)  朝夕 28日分
-----------------
 以上、保険適用外で約22,000円(お茶15,750円、レメディ約6,000円)

コメント

TITLE:よろしくです

キャッスルマン病患者北海道代表酒井です。私は昨年の9月より治療を開始しました。ステロイドではだめで、アクテムラをよぎなく選択しました。たまたまよい方向に向かっており、ステロイドも飲まなくなり、今日は真菌を抑える薬もなくなり、月の薬代が1万円を切るまでになりました、今後ともよろしくです。

TITLE:sakai様

はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます^^

アクテムラがよく効いていらっしゃるんですね。
薬が減っていくのは本当に喜ばしいこと。
実際、それだけ効果の高い治療薬なんだろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

TITLE:こんばんわ!!

こあらさん,こんばんわ.

どうですか?体調は?私は涼しく(寒く?)なってきて,一時期うその様に身体が軽くて遊びすぎて居たら体調壊してしまいました(^_^;)
やはり,日光を長時間浴びると熱が上がるみたいです.ちょっとアウトドアを満喫した途端に37.0~37.7位の微熱が1週間程・・・参っちゃいました.
この頃,やっと体調も戻ってきたので無理しないようにセーブしてます.
アミロイドーシスの数値が高めなんですね.私は計った事あるか微妙です.何か特殊な数値何でしょうか?私はCRPだけでも10以下になればと漢方薬に希望を託して毎日飲んでま!! 劇的に体調良くなりたいですよね!!
こあらさんは,インフルエンザの予防接種は受けられますか?私,担当医に聞いたらBリンパ球っていうのが高いから,効かないかもって言われたんです.なのでキャッスルマン病の同胞の方に聞きまくってます(^_^;)

TITLE:ブブさんへ

こんにちわ^^ 
寒くなってきましたね。インフルエンザ、私は受けません。
私も効かないって言われていたような気がして、でも今年はさすがに
気になったのでもう一回主治医に聞いたら、「え?だから受けちゃダメ!」と
念を押されました(;^_^A ←人の話、聞いてるようで全然聞いてなかった。

とにかく、マスクつけたりこまめに手洗いしたりで乗りきりますわ~

TITLE:

こあらさんの主治医は受けちゃ駄目っていうんですね.
やっぱり副作用?か何かがでてしまうのかな?

私は迷ってます.インフルエンザにかかったときの事を考えると・・・
タミフルなんて絶対嫌ですもんね(>_<)

TITLE:

迷いますよね。インフルエンザになると辛いし、
今の体調でなったらどうなってしまうだろう??と余計、心配です。

主治医が言うには、インフルエンザの予防接種は生ワクチンなので
健康でも体調が悪くなる人がいるくらいなんだから、免疫が弱っている私には
そんなのを体内に入れること自体リスクが高いと。何がきっかけで悪化するのか
予測できないんだから、受けちゃダメと。 

私は私のために聞いただけで、
決してこのコメントに載せるために聞いたわけじゃないんですけど(笑)
こんな意見もあるよくらいで参考になれば。どうぞ~^^ 

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/111-e5e078ae

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。