FC2ブログ

ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはホリスティックに-背面痛とオーラソーマ

昨日から背骨の、ちょうどみずおちの反対側あたりに鈍痛がでて、近くの整形外科へ行きました。レントゲンを真横左右と斜め左右の計4枚。結果は、皮膚の表面に脂肪腫らしき膨らみはあったものの骨に異常はなく、様子見でよいとのこと。シップ薬を貼ってもらいました。今は随分良くなったかな。

加えて、最近は左肩の凝りがひどくて、時々うずきます。
家事はそんなにやっていないので単に普段の姿勢が悪いからかもしれませんが(爆) 今日も左肩だけがうずいて、痛いのは辛いしでも薬は使いたくなかったので、今回はオーラソーマのイクイリブリアムボトルB001「フィジカルレスキュー」(↓の画像)で対処することに。(個人的には肩の凝りなら"B40「アイ・アム」"もありかと思いました)

auraB1.jpg
 
B001「フィジカルレスキュー」の詳しい説明はこちら
"http://www.aura-soma.co.jp/aura/b001.htm"

オーラソーマは植物や鉱石(クリスタル)、色や光などのエネルギーで出来たカラーセラピーによく用いられるボトルなのですが、中でもブルーとディープマゼンタの二層から成るこのオイルは、内面だけでなく全身の物理的な痛みにも使えるのでお気に入り! 自然の痛み止めとして、実際、私には良く効いてくれます(^_-)v 
(注:薦めてはいません)

精神的なストレスから潰瘍になることがよくあるように心と体はやっぱり繋がっていて、症状の緩和だけじゃなく、原因を多面的に見てそれに合う解決を促そうとするのがホリスティック療法のようなので。内面に働きかけるからこそ時間もかかるし課題が見えて苦しいけど、それを乗り越えたら大きな喜びが待っているという仕組み。これはスピリチュアルな気づきや成長とまったく同じ。オーラソーマだけじゃない、人を全体的に見るという意味ではホメオパシーや漢方薬治療も似てるかな。
(間違っていたらすみません^^;どなたか訂正をお願いします)

私としては、健康なところは内面的にもさらに健康に、不調なところは内外両面からバランス良く解決できたら理想的(o^∇^o) 西洋医学と東洋医学、キャッスルマン病もこんな感じでうまくいかないかな~なんて。ちょっと楽観的過ぎでしょうか?!

******************
内面との関わりから言えば、左半身は「女性性」と関わりがあるようです(クリスティン・ペイジ著『チャクラ 癒しへの道 新しい「健康」の発見』より。著者は医師でありホメオパシー療法士でもあります) 最近はいろんな本が出ているので肩痛について内面の課題をもう少し調べてみようかと。あくまで一つの捉え方として^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://puandkoara.blog20.fc2.com/tb.php/100-a04a03dd

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。