ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

終わりと始まり。大往生。

ご無沙汰しています。2011年ももうあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の日記ですが、今回はこのブログでも何度か書いた祖母のことを少し書こうと思います。今日、日付が変わる頃、祖母が他界しました。95歳でした。

祖母が最初に心臓発作で入院して以来、ここ数年間は毎晩これまでの感謝とお礼にと祖母のことを考える時間を持つようにしていたのですが、最近は目を瞑ったら小さめだけど優しい目をした光沢ある白いヘビが現われたり、昨日は昨日で「そろそろ戻る」という趣旨のシンクロニシティやメッセージが一日に何度もやって来たり。普段は離れていたので母が送ってくれる画像を見るたびに、意識を失くすたびに目覚めるたびに、どんどん表情が美しく柔らかくなっていく祖母を見ると、本当に大変だっただろう今回の人生で重ねたいろんな苦労や想いの垢落としを自分でもやりながら着々と旅支度が進められているんだなぁといつも感じ入るものがありました。

時期的に見ても、明日は新月だし節分で、旧暦でも一年の区切りの時期にあたるとか。世間的には不謹慎(?)かもしれないけど私にとっては、魂の使命やテーマの一つでもありそうな「当人にとっても周りにとっても"準備ある最後"」がどんなものか等を一つの例として見せてくれたうえにいろんな節目が重なるこのタイミングで逝くなんて、おばあちゃんも"天"もやってくれるなぁと"大きな愛"の意図を感じずにはいられませんでした。個人的にも年末から日々の流れに確実に波が出きてきているので、いろんな意味で大きな節目になりそうな気がします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報