ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

北海道でリフレッシュ!! - 血液内科 +婦人科

先週末は妹と北海道へ行きました。初日は午後から札幌市内で用事を済ませ、2年半ぶりに会った友人と北海道神宮を参拝。その後、カフェでスイーツを楽しみ、夕方にはルスツへ向かいました。ホテルは新しくてきれいだったし、敷地内に馬や山羊もいたりして、とにかくゆったり過ごすことが出来ました。豊かな自然の中、なだらかな斜面に広がる芝生のうえをこっそり裸足で歩く時間が最高に贅沢でした。(6/30) 

*******
今月の検査結果は以下のとおりです。

検査項目/月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月6月
TP 10.0 10.2 9.6 10.7 10.6 10.4 10.5 10.1 10.2 10.4 10.09.6
CRP 3.2 2.2 3.1 1.8 2.7 2.5 3.2 2.6 2.2 2.9 2.31.9
IgG 5024 5152 4165 5138 4983 5293 5160 4619 4719 5079 46854587
IgA 481 502 436 501 537 527 562 522 536 537 489478
IgM 257 256 230 273 262 259 289 277 270 281 257248

尿検査は潜血1+、赤血球5-9/HPF、蛋白(-)、白血球0-1/HPF、扁平上皮1-4/HPFでした。CT検査を受けたら、リンパ節などに変化は視られませんでしたが、骨盤内に少量の腹水がありました。体内では炎症がずっと続いているしアルブミンも低めなので、生理的にはあってもおかしくないそうです。

婦人科でも、腹水があることは言われました。また、子宮が左右前後にズレることはよくあり、そう珍しいことじゃないのだとか。あまりにもサクッっと「それは問題ないです」と言われたので、驚きました。15年くらい前から排卵時に右だけ大きく腫れてしまい痛みが出ていた卵巣は、異常ありませんでした。 ただ、どうして急に生理が重くなったのかについては、もっと情報が必要なので、子宮ガン検査も受けてみますか?と。子宮ガン検査=子宮頸がん検査だと思っていたら、もう一つ、子宮体ガン検査というのもあったんですね。初めて聞いたので、どういうものか軽く聞いたら、子宮の中の細胞を取る検査だと。ということは、子宮の中に何かが入るってことなんだなと・・。そう思ったら おそろしくて、その場ですぐには返事できませんでした(--; 今見る限り、ガンという感じではないとのこと。生理が重くなる原因はちゃんと排卵できていないなどまだ他にもあるそうで、まずは2,3ヶ月基礎体温をつけてみることになりました。しばらく通うことになりそうです。


HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報