ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>



褒められたことじゃないけど - クリニックの診察日

今年最初の診察は院長先生でした。

血液検査の結果を見せて、体調を伝えてから脈診へ。血液内科で使う指標とこちらで見てもらう指標は違うのですが、もうずっとクリアできそうでできていなかった指標の一つがようやくクリアになりました(^-^) 先生も、どうしたら少しでも早く良くなるかと新たに案を出してくださり、とても嬉しかったです。幸せなことですね。

実は、今年に入って薬はほとんど飲んでいません。体が「今はいらない、ほしくない」と主張するので、任せています。もちろん、「飲みたい、ほしい」と感じる時には迷わず服用していますが。なんでしょう、まるで体から薬を抜いているみたいです。

そういう意味で、今回新たに提案してくださった選択肢はとても興味惹かれるものでした。説明も、今の私にとってはとても自然な、理解できるものでしたし。先生としては今の薬にプラスして、ということだったかもしれませんが、私にとしては薬に代わるものとして取り入れていけたら是非、と思いました。

この日は待合時間が長くて、寝ぼけたままボーッとしていたのであまり突っ込んで聞けませんでした(;^_^A 薬を減らすことについてクリニックに相談したわけではないのであまり褒められたことじゃないし、今は調子が良くてもそのうち悪くなりそうで勝手に調整することには不安もあるんですが。

今の流れとしては「身体の力を抜いて、とにかく流れに委ねなさい。受け入れなさい」なので、そういう恐れを抱えてでも前に進みなさい、それだけの価値はある、と。そういうことなのかもしれません。


<処方された薬>

続きを読む »


HOME | >>

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報
