ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

同じようなドラマでも - 血液内科の診察日

先日、図書館へ予約していた本を取りに行きました。 最近は文庫本との出合いが多いので目が疲れ気味かもしれません。コミックなら読みやすいのに~なんちゃって( ̄┰ ̄*)ゞ 一番の原因はネットとシリーズもののドラマかと。

一ヶ月くらい前、我が家にもケーブルテレビが入ったんですが、気付くと、同じ犯罪捜査でもアプローチが正反対の「ミディアム2」&「BONES2」をセットで観ていたり(家庭に対する捉え方も対照的ですが)、同じく織田信長に仕えていながらフォーカスする人物や視点が違う「利家とまつ」&「おんな太閤記」を同時に観ていたり。最近見始めた「ドクタークイン 大西部の女医物語」もたぶん「グレイズ・アナトミー」とセットのような気がします。

かといって、似たような犯罪捜査ものでも例えば「CSI:科学捜査班」には惹かれないので、ただ見たいものを見ているつもりでもそこにはちゃんと意図がありそうだなと。きっと偶然はないですね。

***************
3月の検査結果は以下のとおりです。

検査項目/月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月 1月 2月3月
TP 10.3 10.0 10.4 9.9 10.2 10.3 10.4 10.4 9.9 10.6 10.210.5
CRP 3.0 3.1 2.6 2.9 3.0 3.4 2.6 2.7 2.1 2.5 2.32.4
IgG 5028 4528 5098 4900 5013 4991 5151 5601 5219 5191 50405519
IgA 606 514 556 506 529 510 511 513 486 556 544548
IgM 294 270 286 274 278 270 280 299 269 294 264289

尿検査は潜血2+、赤血球10-19/HPF、蛋白(-)で、血清アミロイド蛋白138.4→90.5、LDH106→96。花粉症の季節。目はそんなでもなかったのですが今年は鼻がひどくて、ノスラン点鼻薬をもらいました。ネコのトイレを綺麗にしていてもグスグスしてくるので、もしかしたら動物アレルギーも出てきたかもしれません。次回の採血にアレルギーの項目を追加してもらいました。SLE(の抗体?)が陽性になってきたそうです。来月はCTを取る予定になっています。

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報