ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

検査結果、医療費等

月に1度の診察日。
今回は、いつもの採血(特殊な抗体検査項目が追加されていた)と一緒に尿検査も受けた。

尿検査については蛋白は出ていなかったものの、潜血は相変わらず3+。
次回、超音波検査を受けることになり、検査依頼の"疑われる病気"(?)の欄には水腎症とあった。

血液検査の結果は以下の通り。

検査項目/月 8月 9月 10月 10月 11月 12月 1月 3月 4月
TP 10.0 9.5 9.2 8.7 9.7 9.7 9.7 9.8 10.4
CRP 3.2 2.9 2.1 2.1 2.3 2.4 1.8 2.4 3.0
IgG 4411 3954 3738 3258 3857 4258 4054 3912 4165
IgA 524 499 484 433 507 507 505 467 467
IgM 277 273 257 243 301 292 274 271 267

左ソケイ部のリンパ節に時々きしむような感覚(痛み)があると伝えたら、リンパ節が大きくなるときにそういう場合があるとのこと。耳たぶのケロイドも同時に痛み出したこともあって、やはりステロイドはそれなりに効いているかもしれないという話になった。次の結果が思わしくなければステロイドを増やすそうです。

--------------------
眼科では、眼圧の測定と眼底検査を受けた。
右が14、左が16でこちらは順調に改善中。
キサラタン点眼液だけになりました(*^-^)


*処方された薬*

 プレドニゾロン10mg/日
 ザンタック錠150
 アルサルミン錠   各28日分
 イソジン 2本

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報