ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

検査結果、医療費等

*バレンタインに向けてテンプレートを変更しました(*^-^)
今日は1ヶ月半ぶりの診察日。
すっかり出不精になっていて、久しぶりに外出したせいか病院に行っただけなのにとても疲れてしまいました。

あいかわらず肋骨に違和感があり、咳のしすぎもあってか胸のあたり
が痛かったのでレントゲンを取りましたが目立った異常はないとのこと。
血液検査の結果も横ばいでした。

検査項目/月 8月 9月 10月 10月 11月 12月 1月
TP 10.0 9.5 9.2 8.7 9.7 9.7 9.7
CRP 3.2 2.9 2.1 2.1 2.3 2.4 1.8
IgG 4411 3954 3738 3258 3857 4258 4054
IgA 524 499 484 433 507 507 505
IgM 277 273 257 243 301 292 274

風邪にもかかわらず検査値は悪化していなかったので、私の強い希望
でステロイドを4錠から3錠に減らしてもらえることになりました。
もちろん、ステロイドは急にはやめられないため当分のみ続けること
になりそうですが、それでも次回も変化ないか悪化しなければ更に減
していけるかもしれないという話。
気持ちがずいぶん楽になりました(*^^)
*順調に改善していた以前からすると薬が効かなくなってきたかもし
れないという話もありました。

とはいっても、もし悪化していたらまた元に戻すか、今度はもっと治
療が必要になる可能性もあるということなので、うれしい反面、不安
は不安。

アクテムラは出産を考えて極力使わないようにしようということで、
悪化した場合の代替治療を考えると私にはリツキサンという抗がん剤
が効くのではないかということでした。

私の先生は、ステロイドを使う際の効果と副作用を天秤にかけながら
何度も『命の切り売りはしない(みたいなこと)』と話してくれるので
、そういう意味でとても安心感があり信頼しているので、抗がん
剤は不安だけどその時は委ねようと考えています。


『良くなってる項目もないけど、特に悪化してるのもない・・。
ま、悪化していないから良しとしよう( -_-)フッ!!』

最後はいつものキメ台詞で終了しました。


*処方された薬*
 プレドニゾロン15mg/日
 ザンタック錠150
 アルサルミン錠   各42日分
 イソジン 2本


**本日の医療費**

血液内科 約 6,000円(検査費込み、うち約3割は薬代)

HOME | >>

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報