ぷ~とこあらの幸せ人生計画Ⅲ

西洋医学&東洋医学&補完代替医療(+α )で”全身性キャッスルマン病”とお付き合いしています。 病気を機に人生が穏やかに。「内なる声」も戻ってきました。今ではミラクルと感動が絶えません♪
  .                          ↓↓「だるまん検診」の日記を先生のHPにリンクして頂けることになりました。↓↓
                           <<2010.09.26更新 「だるまん検診 ★ 口から自分を見つめてみたい」>>

忘れられない出来事

去年のいつだったか写経を促す流れがあって、突然のことに驚きながらもセットを
取り寄せたことがありました。

しばらくして、最初の一枚に取り掛かろうとした頃、ちょうど時期を前後して他界した方がいらしたので、せっかくだからとその方を想い写経したところ、後日その本人から思いもかけないお礼の言葉を頂戴してドビックリ!

「突然のことで今は何が起こったか分からないけど、あまり良く知らないのにこんなに想ってくれていたとは知らなかった。ありがとう。」そんな内容だったかと。

この時は私の方がまだ自由にメッセージを受取れる状態ではなく?一緒にいた女性を通して受取ったけれど、これが故人と交わした初めてのコミュニケーション。

魂に戻ってからでも心は通じ合うのだと、この時、身を持って教わりました。
本当に忘れられない思い出です。

*2013.7.05 一部修正しました。

もっと自由に楽しんで

2009.10.31 内容の一部を訂正・削除しました。
----------

中途半端な時間に目が覚めて、いくら寝なおそうとしても眠れない。

ど~しろっちゅーんじゃぃ(-"-;)
そう思った途端、えらい勢いで怒りがこみ上げてきた。

 こんな"修道女"みたいな生き方するために生まれてきたんじゃないわぃ!
 人生を楽しむためにも生まれとんじゃぃ!じゃなきゃ、巫女とかシスターに
 なるような人生を選んできとるわぃ((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ふぅ~。一息ついたら気がついた。
人と同じように、美味しい物を食べたりおしゃれをしたり遊んだり。
自分の人生や人間らしさをもっともっと自由に楽しんでいいってことなんですよね。
一通りの"試練と準備"が終わって(そのために、ホント嵐みたいな30年だったから)
もうそういう時期に来ているということ。

これは病気も同じみたい。

・・・・
(一部省略)
・・・・

病気の意味は人それぞれだけど、例えば(M)CDみたいな慢性的な難病を持つ人は、大変さと同じくらい楽しむことが人生のテーマに入ってたりするんじゃないのかな。 (あくまで憶測ですが^^;

様々な生老病死のキワに寄り添い、心と魂を癒すのがインディゴとしての私の役割なのですが、大半の人がキワに立って初めて向き合う(というより、そうせざるを得ない)事柄に普段から気づいて人生を違った視点で生きることができる。これが病気と一緒に生きる最大の意味かもしれない。それが更なる成長を促してくれるから。どっちにしても、日常的に病気(障害も同じ)を持ちながら生きられるくらい魂が成熟しているってことだし、本当はもっと自分に自信を持っても良かったりして(*'ー'*) 

全ては生きる為にある。
書いてて分かった、だから自殺は絶対にダメなんだ。

注) このブログは個人的な思いや記録を綴るためのものです。
   読んで下さる方の同意を求めるものではありません。

これも成長の証?

以前はよく自分の過去世を見たけれど。

ここ最近はあまり過去世はみなくなった。
というか、見せてもらっていない。

過去の傷は、映画とかどういう形であっても追体験すると癒えるのだけど
ずっと見てないってことは、過去世の辛い記憶はもう随分癒されたのかな
(少なくてもあと1つ大きいのが残ってるはずだけど)

その分、今度は現世で生きたこれまでの意味を、天空が何を伝えたくて
そのイベントを起こしたのかを、ハイアーセルフの立場から過去の自分に
話しかける形で見せてくれる。まるで映画を見てるみたいに・・

説明のつかないことを人は奇跡と呼んだりするけれど。。。
「ありえない」「起こりえない」なんて存在しないんだよ~って
この1年、いっぱい教えてもらったから。本当はどんなことだって
起こりえるんだと今は素直にそう思う。

そしたら、ここでこんなことを書いてる不安とか?(苦笑)
他にもいろんな不安がいつの間にか究極の安心感に変わってた^^
上は意味のないこと絶対しないから。

あとは「今」と「自分」をもっと楽しめたらな。

死にたくなるとき

時々、ふと死にたくなったりするんだけど。

あ、もちろん、病気だからとかそういうことじゃなくて
魂は永遠だと身をもって知って、その果てしなさに絶望するからかな。

こんなプロセスが永遠に続くのか?って、むしょうに重く感じられて
イヤになることがある。わからないほうが良かったかな~とか。

でも昨日同じような考えが浮かんだときは即こんなツッコミが入った。

 私「死のうかな・・」

 ハイアーセルフ「できないくせに」

 私「・・・・。(〃_ _)σ」

ま、永遠ということは今死んでも全然解決にならないってことだけど。

今の私にはちと重い。それでも生きなきゃいけないのも結構ツライ。
使命や役割は時に残酷って本当だ。

*あくまで独り言。いろんな事をかなり省略して書いています。

----------------
*後日談*
シンクロと一緒にすごい癒しが来て、わんわん泣いたらスッキリした。
ついでに、一番ひっかかっていたことも単なる誤解だと分かったし~。

やっぱり自分は、わかってる自分が好きだ(^ー^*

イライラくんと常識ちゃん

先週末からイライラの虫が騒ぎだして箸が転がっても((o(>皿<)o)) キィィ!!
そうかと思うと一日の半分は寝たりして(*´~`*)。o○ わけわからん。。

いや、それは大ウソ。
ホントは言いたいことがあるのに私の"イイ子ちゃん"がそれを押さえつけてるからで、起きてたら壊れそうなくらいイライラしてしまう自分を寝てごまかしてたみたい。
ダメじゃん!!!!!! 

まだこんな自分がいたんだぁ。。ほぇ~。

「もっと自分に素直になれ」と言われた。
そのとーりです。ごめんっ(*_ _)人 >自分

HOME

 電力使用状況&電気予報ブログパーツ 

 カレンダー+最終更新日 


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 プロフィール 

こあら

  • Author:こあら
  • こあら
    何気ない日常を日々満喫しています。病気でも40歳の今が一番幸せで楽しい(*^-^*)♪ 時間の経過とともに"今"がどんどん好きになっていきます。 

    どんな状況もそれなりに楽しめるのが長所といえば長所。いつも明るく前向きでいられたらいいな。

     

 カテゴリ 
 検索フォーム 

 リンク 
 月別アーカイブ 

債務整理タイ・バンコク情報